ユニットコムがグッドウィル(PCショップ)を子会社化へ

| コメント(0)

この前、秋葉原にある「PC DIY SHOP FreeT」が移転するのと同時に親会社が名古屋のPCショップの(株)グッドウィルから秋葉原で「TWO-TOP」等を運営するユニットコムにかわりました。
譲渡と言う事は何かあったのかなぁと思っていたら、昨日グッドウィルを子会社する事が発表されました。
「PC DIY SHOP FreeT」の親会社変更はその前段階だった訳ですね。

株式会社グッドウィルの株式取得(子会社化)に関する基本合意書締結のお知らせ

ちなみに「PC DIY SHOP FreeT」は元T-ZONEの店員さんが運営しているショップです。
さらにユニットコムは、マウスコンピュータ(MCJ)の子会社・・・。

実家の愛媛もユニットコムが運営する「パソコン工房」に「グッドウィル」が間借りしている感じだったので、まあ一緒の会社になっても不思議では無かったですけど。

と、いう事でPCパーツショップ系は、大きく「ドスパラ」、「ユニットコム」の勢力争いになってきたかなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年4月27日 12:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「86とBRZのレンタカーが次々と」です。

次の記事は「愛媛へ帰省しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。