ロードスター号のマフラー交換

| コメント(0)

ロードスター号のマフラーがそろそろ本当にヤバイ感じ(穴が開きそう)なのと、程度の良い純正マフラーが安く手に入ったので、今日交換しました。
自分では作業できる環境が無いのでディーラーへ依頼です。

まず、現状。
新車から付いているマフラーの様子ですが、22年、37万km近く走っただけに良く持ったなぁというのが正直な感想。

Img_2863

Img_2864

はずした状態。触媒のボルトがやはり固着していたので、触媒セットで交換となりました。

Img_2865

そして、交換するマフラー。中古ですが、綺麗です。

Img_2855

取り付けた状態。ボロさ感は無くなりました。

Img_2866

走ってみて思ったのですが、多少音の感じは変わったけど、あまり静かな感じでは無い。
ノーマルってこんな感じだったけ。音はいい音ですよ。

さて、実家に置いていて結局取り付ける事が無かったマススピマフラーはオク行きかなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年3月25日 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターのオイル交換」です。

次の記事は「天気が良かったのでオープンで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。