初詣 Part.2

| コメント(0)

先日、神田明神に初詣に言った際におみくじを引き忘れたということで、Lamic氏と再び初詣w

今回は、栃木県の足利織姫神社と門田稲荷神社です。「足利ひめたま」ですね。
東北道を北上して足利に到着。
まずは、縁結びの足利織姫神社。

Img_2509

Img_2510

おみくじを引いてみた所、「大吉」。何年ぶりだろう・・・。
今年はよい事があってほしいなぁ。

門田稲荷神社に行く前に足利商工会議所の友愛会館に寄ってみました。
結構きている・・・。[E:coldsweats01]

Img_2511

Img_2512

Img_2515

Img_2513

その後、門田稲荷神社です。日本三大縁切稲荷の一つとの事。

Img_2518

Img_2517

お供え物は油揚げでしたね。本当に油揚げなんだ。[E:catface]
流石に昨年があんなことだった事もあって、災難から縁を切りたい願いの絵馬が多数でした。

その後は昼食を。足利のお蕎麦屋さんです。

Img_2519

Img_2521

門前そばを食べましたがとろろと大根おろしをまぜた蕎麦というのは新鮮でした。
その後は行きとは違う道で北関東道、関越道、圏央道でガソリン給油で八王子に。
道の駅があったので寄りました。

Img_2524

Img_2525

Img_2526

流石都市部の道の駅ということもあり、夜9時まで営業とは。
その後無事帰宅。

明日はゴロゴロの予定。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年1月 8日 20:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Uターンと初詣」です。

次の記事は「ロードスター号 363,000km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。