「FT-86」改め「86」発表

| コメント(1)

トヨタの次世代FRスポーツのプロトタイプモデルを東京モーターショーに出展すると発表がありました。

TOYOTA、東京モーターショーに「86(ハチロク)」を出展

Nt11_1106_l

正式名称が「86」というのはどうかと。SUBARUの「BRZ」の方がマシに思えてくる。
「Levin」、「Trueno」等の名称で出してほしかったなぁ。
ちなみに86は、ボアとストロークが86mmから来ている様子。

メーター周りは、タコが中心になっているだけでほっとする所です。
(スポーツモデルといいつつスピードメーター中心のレイアウトが多かったし)

86mater

内装はちょっとゴチャゴチャ感が強いなぁ。スマートにして欲しかった所。

86_9

86_6

あとは出来次第ですが、評判が良さそうな話しなので、
とりあえず小型FRスポーツが無い嘆いてた人にはやっとという感じですね。
まあ、幅が1.75mなのとタイヤが18インチ、ハイオク指定というのが・・・。[E:coldsweats01]
オープンとクローズの違いはありますが、FRスポーツと言う意味ではロードスターにとっては脅威かも。
実用性も86は十分あるし。
オープンにこだわらなかったら間違いなく欲しい車ですね。

コメント(1)

ヨーロッパでは「GT86」って名前らすい。
オープンモデルの噂もあるね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年11月28日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「無事帰国、帰宅しました。(iPhone 4 国際ローミング結果)」です。

次の記事は「新りそな銀行カード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。