SoftBankの2011年秋から2012年冬の新モデルの発表会がありました。
シャープ AQUOS PHONE THE HYBRID (SoftBank 101SH)
シャープ AQUOS PHONE (SoftBank 102SH)
シャープ AQUOS PHONE (SoftBank 103SH)
シャープ AQUOS PHONE (SoftBank 104SH)
パナソニック LUMIX Phone (SoftBank 101P)
京セラ HONEY BEE (SoftBank 101K)
NEC MEDIAS CH (SoftBank 101N)
ZTE STAR 7 (SoftBank 009Z)
DELL Streak Pro (SoftBank 101DL)
そして昨日発表されたディズニーモバイルの端末も。
シャープ DM010SH
シャープ DM011SH
以上が、今回発表されたスマートフォンです。
シャープ製6モデルというのが多すぎ。[E:coldsweats02]
魅力的なグローバルモデルは無しという事と、女性向けにシフトしている様子です。
まあ、これで自分はソフトバンクの端末は今後買う事は無いかなぁと思いつつ。
しかし、シャープは国内だけでこれだけのモデルを出して大丈夫なのか不安になって来ます。
グローバル展開していれば判るけど、国内だけでとなると。
OSのサポート等で不安になってしまいます。
ちなみに注目なのは、「102SH」と「104SH」ですね。
「102SH」は、先日発表されたauの「ARROWS Z ISW11F」の対抗馬的モデルですね。
「104SH」は、次世代Android OS「Ice Cream Sandwich」搭載の端末の様子。
気合の入っていそうなモデルですね。
ただ、発売までに他メーカーが話題をさらってしまう可能性もありえますが…。
こんばんは!
以前、htc sensationの事でコメントさせていただいたものです。
先日にhtc evo 3dがauから出たため、「おお!ついにsensationも来るか!」と興奮してたんですが、きませんでした・・・
確かに、新作を見たとたん、「SH多っ!」って思いました。
ここまでガラスマを中心に展開するってことは、やはりiPhone5を意識したためでしょうか?
グロスマの数があまりにも少なすぎるため、自分は「今後iPhone5が発表されたら海外メーカーのグロスマも導入するのかな~。だから今回ガラスマを多く展開させたんじゃないかな~」と勝手に考えてます。
でも、今回の新機種では魅力的な物が結構ありますね!
自分は、「SHはバッテリーの持ちがめちゃくちゃ悪いからSHには絶対しない!」と言い聞かせてましたが、今回のSHは以前よりバッテリー容量が増えたのと同時にバッテリー消費を押さえる機能も搭載されているとか・・・・
180度まではいかないですが、考え方が変わりました。
「おお。SHでもいいんじゃない??」
って・・・
どこか、心の奥では、htcをあきらめたくないという考えがあるため、複雑な心境です。
もし、今回のSHのバッテリー面での改善が確認できたら102SHらへんとか考えて行きたいです。
妥協してガラスマ・・・・
粘ってグロスマ・・・・
> gagagaさん
コメントありがとうございます。
SoftBankとHTCの関係が冷え切っている様子なのでちょっと今後も厳しいかも。
グローバルで有名なHTC、Motorola、Samsung、Sony Ericsson、LGのいずれも無いのがある意味問題かも。