HP、web OS事業を終了

| コメント(0)

米HP社がPC事業を分離を検討する方向で法人野にシフトする方向で検討を始めたと発表しました。

インプレス : 米HPがPC事業を分離へ、webOS事業は打ち切り

なんか、過去に何処かで見た発表ですね。
これに伴い自社で進めていた、スマートフォンとタブレットのOSである「web OS」の事業を打ち切る方針で決まっている様子です。

Palmprewebosphone

Hp_touchpad

現状を見る限り、iOS、Android、Windows Phone以外のプラットフォームは今後無くなって行くのではと思われます。
厳密には、Windows Phoneも微妙なラインですが。
シャープのメディアタブレットである「GALAPAGOS」も独自路線を諦めAndroidプラットフォームに移行しました。
現状も特許紛争を代表するように新参OSが参入するのは厳しい時代になったのかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年8月19日 12:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソフトバンクAndroidスマートフォン3モデル発表」です。

次の記事は「Android Market 新バージョンを使ってみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。