HTC SensationとEVO 3Dはやはり出るのか?

| コメント(3)

6月24日にHTCが都内で記者会見を行って、「HTC Sensation」と「HTC EVO 3D」を紹介したとの事です。

Htcsensation Htcevo3d

PC Watch : HTC、デュアルコアCPU搭載スマートフォン「Sensation」と「EVO 3D」を紹介

ケータイ Watch : HTC、海外向け最新モデルなどを国内で披露

SamsungもGALAXY SIIのdocomo版発表前に記者会見を実施していますし。

PC Watch : サムスン、GALAXY S IIなど最新スマートフォン/タブレットの説明会を開催

と、いう事で日本国内で、日本法人がわざわざ記者会見を実施したという事は、「HTC Sensation」と「HTC EVO 3D」は発売される可能性がものすごく高くなったと考えられます。
「HTC Sensation」は多分ソフトバンク、「HTC EVO 3D」はau確定(しか出せない)です。

また、動画配信サービス「HTC Watch」を日本へは2011年末にも参入したいというと説明しているので、必須ハードの「HTC Sensation」または「HTC EVO 3D」は必ず出るという事でしょう。

あと、説明で興味深いのは、「HTC EVO 3D」は「HTC Sensation」と比較して、「WiMAX」での最大8台のテザリングをサポートしていると説明している事。
国内版予定の「HTC Sensation」はテザリング機能がないとも受け取れられます。

その他にも「HTC Flyer」、「HTC Chacha」、「HTC Salsa」も展示していた様子ですがメインでは無かった様子なので、出る予定は無い?

コメント(3)

詳しい情報ありがとうございます。

「次こそhtcのandroidを!とおもいつつdesire hdを狙っていたんですが、今使っているケータイが来年まで縛りということで、desire hdへの希望は少しずつ薄れてました。
「来年にはもっといいのがでるだろう」と・・・・

とここで出てきたのが、htc sensation と htc evo 3D!
なんとびっくり!
日本だけの技術と素人丸出しの考えだったqHDが搭載されてるじゃないか!
バッテリー容量が1520と、エクスぺリアの1200より上だと!?
1.2GHzのデュアルコアCPU!(時代は進むもんだ・・・)
desire HDをはるかに超えるハイスペックぶりに自分の次期スマホに変えたいという欲に一気に火がつきました。

しかも、調べてるとsensationはSnftbankから出る確率も高いとのこと・・・
存分期待するしかない・・・
今の自分には htc Sensationしかない・・・

他のサイトにも書いてましたが、docomoは韓国のsamsungとの連携?が強いため出ないだろう。
auはevoを出しているため、その継続機としてevo 3dもauででる。
ということは、desire hd以降の継続機としてsensationは自動的にsoftbankで出るのでは?と・・・

あと、salsaは孫社長もやっているfasebookとかを考えると出る確率も割と高いのでは?という噂もありました。


とりあえず、次変えるのはhtc Sensationで決まりです!

コメントありがとうございます。
まあ、多分今年のソフトバンクがAndroidに消極的なのはiPhone関係かと思います。
今の状態を見ているとiPhoneを超えるハイエンド端末の投入は厳しいのかなぁと最近考えています。
ちなみにSensationの後継で、4.3インチ1280×720で1.5GHzデュアルコアCPUを搭載した「HTC Vigor」の登場が近々の様子です。
このままだとSensationの投入の可能性は低くなったかなと感じています。

なるほど・・・
もっと詳しい情報ありがとうございます!

要するに、SoftbankはiPhone5に力を入れるためにあえて、iPhone5以上の機能を持った機種をiPhone5より先に出さないということですね・・・

というより、HTC Vigorの存在を初めて知りました。
即リークされた画像を見たんですが、なんかsensationより背面がゴツいですね。

スペックも半端じゃないし、噂では今年10月に米で発表だとか・・・・

んんん~
iPhone5がどういった機能を持ちだしてくるのかが鍵ですね。

とにかく、次にsoftbankから出るhtc端末が何であれ、それに注目して狙っていきたいです!

HTC Vigorか、sensationか・・・・
それともそれ以外の機種か・・・

難しいところですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年6月24日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GALAXY SIIと他のスマートフォンの画質比較」です。

次の記事は「社内でWindows Azure説明会があるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。