おは玉に行ってみた

| コメント(1)

埼玉県で開催される「おは玉」です。2ヶ月連続での参加です。
前回は様子見程度だったのですが、今回はやすべえさんが参加という事で昼間にロードスターを見たい事もあり、行ってみました。

Img_0037

おは玉の短所というと、ただ駄弁っていてハッキリとした仕切り役がいないので、終わり所が掴めないのがなんとも。
ぱっと、見て回った所、比較的ノーマルな方も多かったかな。
SRリミテッド乗りのおつるさんはご愁傷さまでした。
まあ、ある時はあるさ。

その後、やすべやさんと昼食を食べましょうという事で蕎麦屋に。

Img_0039

こんな感じの蕎麦です。
最近、蕎麦=富士山もりな状態だったので安心して食べれるのは久しぶり。[E:impact]
美味しかったですよ。

Img_0040

やすべえさんとロードスター談義した後に、オーバーホールしたブレーキを体験してみると試乗させてあげました。

Img_0043

実際は、まずエンジンのフィーリングが全然違うと驚いていました。ああ~いわれると確かにBPとB6は別物かも。
B6ってエンジンの吹け上がり感が良いですからね。
ただ、オイルとかも良いものを入れていないので程度の良いB6エンジン+良いオイルの車体だともっと凄いですよ。→やすべえさん
ボディのやれ具合が気になるかなぁと思っていたのですが、特にボディで違いを感じないとのコメントが。
サスペンションのマッチングに感動していた様子でした。ブレーキに関してもオーバーホールの効果は判った様子。
まあ、今後のロードスターのセッティングの参考にでも。

折角なのでやすべえさんのNA8を試乗してみました。
たしかにボディのブルブル感がありますね。ああ~、以前(ノーマル)の足回りはこんな感じだったなぁという印象。
ボディのブルブル感ですが、実はアッパー部分が原因の可能性があります。
あのゴムパーツで剛性が低く感じる事があるので実はここを新品やNBアッパー等にすると改善するかも。
ブレーキはキャリパーのオーバーホールとローター交換がお勧めですよ~。
エンジンは確かにトルク型ですね。これを突き詰めたのがNCのエンジンか?

こんなこんなで一日が経過。帰宅したらそのまま寝てしまいました。(^^;

コメント(1)

イベントや企画事など無くとも、そこに行けばだれかに逢える、というのは、ステキなことですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年3月 6日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「YZF750RにETCを付けました」です。

次の記事は「NB2 NR-Aのシートに交換しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。