東大の本郷キャンパスへ行ってみた

| コメント(0)

東大の安田講堂です。

Imag0065

今回は、Android Bazaar and Conference 2011 Winterを見に行ってみるという事で。

Image 

カンファレンスは色々と参考になりました。

とりあえず、プログラムとは関係ないけど、シャープのカンファレンス時にAndroidの電池の持ちが悪い時の原因の説明があったのでそのスライドを。

Imag0103

Imag0105

Imag0106

まあ、プログラム的にバッテリーの使用を抑えるモードに入れずにバッテリー消費するのが要員の一つの様子です。

シャープの説明を見ていると結構ユーザーやアプリ開発者を大事にした製品作りを心がけている印象をうけましたが、IS01が代表の様な事態が発生しているのかが気になりますね。
製品企画側に問題あるのかなぁ。

あと、Android 2.3(Gingerbread)の説明は色々と参考になりました。
ただ、各個人が解析したレベルなので参考程度でしょうが。
2.3以降をターゲットにした場合、色々と便利になりそうですが、現状のアプリ市場をみると2.1以降をターゲットにしないと辛いですし。
学生さんには色々とアグレッシブに挑戦して欲しいですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年1月 9日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鉄道博物館」です。

次の記事は「クランクアングルセンサーのOリング交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。