京都、奈良観光

| コメント(0)

帰省で一緒に移動するNozomi氏のリクエストで、京都、奈良観光してきました。
まずは、京都宇治の平等院鳳凰堂。10円玉の絵の建物ですね。
ここだけスマートフォン比較撮影もしてみました。

Apple iPhone 4。
Img_1755

HTC Desire HD
Imag0025

HTC Aria
Imag0034

Samsung GLALXY S
20101226_084506

やはり、安定した綺麗さではiPhone 4が一歩上手の様子。
個人的にはもう凄い建物と予想していたのですが、以外に建物自体はこじんまりとしていました。
後ろに長い建物だったのは意外でしたが。

さて、次に奈良の東大寺です。
何回か行こうとして行けなかった所です。
奈良と言えば、鹿。フリーダムっぷりがいいです。
Img_1768

チェーンを食べる(?)鹿

Img_1774

アイスクリームを見る鹿。

Img_1834

さて、東大寺。

Img_1784

大仏です。

Img_1796

次に平城宮です。

Img_1843

広〜い

Img_1845

しかし、ここは観光客を拒む様な形になっているのは如何な物か。
少なくとも駐車場整備などの交通の便が良くなると結構変わると思うのですが、やはり箱物行政?

最後に法隆寺です。

Img_1865

五重塔

Img_1867

大講堂は修復作業中。

Img_1869

夢殿

Img_1893

1000年以上経過している建物というのが凄いですね。

さて、その後山陽道、瀬戸大橋、高松松山道で一旦家に帰った後、Nozomi氏を送る為に八幡浜へ。

20101226_212644

いやぁ、四国でこの冬の初雪走行とは・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年12月26日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC Wildfire Android 2.2.1(Froyo)へアップデート」です。

次の記事は「ロードスターの修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。