足利に「ひめたま」を見に行ってみる

| コメント(0)

昨日、足利市を通過時に「ひめたま」なるものを発見したのですが、夜だったのでNozomi氏と再び行ってみました。
「ひめたま」って、こんなの。

足利ひめたま製作委員会 公式さいと

Top

足利商工会議所と地元企業で作っている町おこし企画らしい・・・。

とりあえず、まず「足利織姫神社」。縁結び神社ですね。
長い階段があります。裏から車で上に上がれるので体力の無い方は・・・。[E:coldsweats01]

Img_1503

本殿です。いたって普通です。

Img_1493

社務所は・・・。[E:sign03]

Img_1499

Imag0115

絵馬の様子。
「らき☆すた」の絵馬が多いなぁと裏側をみてみたら、「鷲宮神社」の絵馬でした。[E:coldsweats01]
まあ、鷲宮から足利まで電車1本で来れますしね。

Img_1501_2

次に「門田稲荷神社」。
日本三大縁切稲荷のひとつらしい・・・。

Img_1509

こちらは、入り口から堂々と。

Img_1507

絵馬の様子。

Img_1511

と、いう事で二つの神社で絵馬を買ってきました。

Dsc00069

バルーンフェスタ 2010で「出張ひめたまショップ」があったのでこちらでも。

Dsc00072

街中にも「ひめたま」の痛車が走っていました。[E:coldsweats02]

最後に、帰り道で寄った本日の鷲宮神社。

Img_1520

こちらには「ひめたま」の絵馬は見つかりませんでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年12月12日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日光東照宮に行ってみました」です。

次の記事は「イー・モバイル Android 2.2搭載 Pocket WiFi S(S31HW)発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。