Google Nexus S、Android 2.3 (Gingerbread)発表

| コメント(2)

噂で盛り上がっていた「Nexus S」と「Android 2.3 (Gingerbread)」が発表されました。

Nexuss

「Nexus S」は「GALAXY S」をベースに開発されたモデルです。
ハードウェア的にはNFC(非接触ICカード機能等の機能)をサポートした事が大きいです。
これは「FeliCa」、「Maifare」の後継規格です。
それ以外では、LEDフラッシュに対応したのが違いぐらいでハードウェア的には大きな違いはなさそうです。
Samsung製の端末がオフィシャル端末に採用されたという事で、Android市場での端末牽引力が大きくなるのではと思います。

Gingerdroid

「Android 2.3 (Gingerbread)」については、大きなジャンプは無く基本的に「Android 2.2(Froyo)」の改良版の様子です。NFCもOSレベルでサポートしています。
と、いう事でこれから販売しているAndroid端末が「Android 2.3」にどの様に対応するかが注目です。
2.1の国産端末は、2.2をすっ飛ばして2.3に対応する様な力を発揮して欲しいなぁ。
多分無理だと思うけど…。

コメント(2)

これでGalaxySの遅さが改善されれば言うこと無しですね。
mixiのフォトアップさえできればVerなんて関係ないのですがorz

このバージョンアップは、多分Galaxy Sの遅さとは余り関係ないかも…。(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年12月 7日 08:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone、Android写真比べ(スカイツリー編)」です。

次の記事は「HTC Desire系で将来おサイフケータイの可能性?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。