イー・モバイル HTC Aria (S31HT) 12月17日発売

| コメント(0)

イー・モバイルからHTC Ariaの仕様と発売日が発表されました。

S31ht_1 S31ht_2

プレスリリース|イー・モバイル初、Android™2.2搭載 コンパクトスマートフォン「HTC Aria™(S31HT)」を2010年12月17日より発売

Android 2.2 搭載スマートフォン「HTC Aria」登場

携帯電話 HTC Aria™ (S31HT) 製品ページ

まあ、SIM Free版を手に入れているし、回線増やす気も無いので買う事は無いですけど…。
価格は、SIM Free版と同程度の価格になっています。
イー・モバイルの1.7GHz帯に対応と同時にHSUPAが2Mbpsから5.8Mbpsに強化された様子。

目玉はテザリング、モバイルWi-Fiルーターに対応している事ですね。
日本のキャリアで正式対応したのは大変評価できます。
流石にFlashは10.1ではなくLite 4という所は、CPUパワーを考慮すると仕方ない所です。
(Wildfireで2.2にアップデートしてFlashサイトをみたら実用に使えないレベルでしたし)

年末に間に合わせたという面でも評価できるかもしれませんね。

ただ、対応が急だったのか他のキャリアが展開している様なコンテンツ面でのサービス(独自マーケット等)は今の所無い様子ですね。
イーモバイルがこの点で提案してくるのかが今後気になる所です。

…SIM Free版も正式に2.2にアップデートしてほしいなぁ…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年12月 3日 20:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「T-ZONE 廃業」です。

次の記事は「GALAPAGOSを触ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。