ソフトバンク Android 新製品発表

| コメント(3)

ソフトバンクからAndroid 2.2を搭載したスマートフォン5機種が発表されました。
既に発表されたHTC Desire HDと合わせると6モデルとなります。

製品ページへのリンク

・HTC Desire HD 001HT
 Snapdragon 1GHz(MSM8255)
 11月12日発売決定

Fig_cgd_001ht_2

・SHARP GALAPAGOS 003SH
 3D対応、13色
 Snapdragon 1GHz(MSM8255)
 12月上旬以降

Fig_cgd_003sh

・SHARP GALAPAGOS 005SH
 3D対応、フルキーボード搭載
 Snapdragon 1GHz(MSM8255)
 2011年2月中旬以降

Fig_cgd_005sh

・DELL Streak 001DL
 5インチタブレット
 Snapdragon 1GHz
 12月上旬以降

Fig_cgd_001dl

・Huawei Softbank 004HW
 2011年3月下旬以降

Fig_cgd_004hw

・ZTE Libero 003Z
 12月中旬以降

Fig_cgd_003z

あと、ソフトバンクのインフラ強化が発表されました。遅いソフトバンクの汚名返上になるか?
ソフトバンクのDC-HSDPA(最大42Mbps)は、HSPAから21Mbpsに高速化されたHSPA+をデュアル化した物となります。
HSPA+は、既に最新のAndroid端末に搭載されているチップでは対応しているので、ファームが対応すれば利用出来ると思います。
(DC-HSDPAは、ハードウェアは対応しないといけないですが)
docomoとKDDIは、LTEを普及させるのに力を入れるのに対して、ソフトバンクは現在の機能の拡張に走ったという事かと思います。

コンテンツもソフトバンクのコンテンツも公開されたので、ソフトバンクの売り場でAndroid端末に力が入れられるのを期待かなぁ。

コメント(3)

せっかくSB捨てれると思ったのに
シャープ端末欲しいじゃまいか。

気になるのはDELLの5インチタブレット。

10日にはXperiaも2.1になるのでFlash関連で不満があれば
SB端末機種変するかな。

> しぐさん
docomo版のSHARP GALAPAGOSが来週発表されるらしいですよ。
今回の仕様を見ると日本メーカーもやれば出来るではないかぁと思いますね。

>Niiさん
SHARP自体がもう普通の携帯電話自体に限界を見たんではないかと・・・。

今度某氏に聞いてみようかな。

XperiaでGoogleナビ使ってみてかなり精度もよく使えたので
当面はコレで良いかな。実際ツーリング時のみ使う電話ですしね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年11月 4日 14:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分の月々の携帯料金を計算」です。

次の記事は「GALAPAGOS (003SH)を触ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。