HTC WildfireをAndroid 2.2(Froyo)にバージョンアップ

| コメント(2)

HTC Wildfireは、Android 2.1(Eclair)で近いうちにAndroid 2.2(Froyo)が公開されるらしいですが、待ってられないのでAndroid 2.2にアップデートしました。
正規品ではないので、カスタムROMです。
安物の実験台なので余り気にせず、容赦なく。
アップデートする際に以下のページを参考にさせてもらいました。

駒沢周辺在住

Jalapagos Syndrome.

手順としては、
1. root奪取
2. バックアップ
3. WildPuzzleROMにアップデート
ですね。
自分は、約1時間(会社の昼休み)で出来ました。

Img_0971

Android 2.2の機能を色々と試してみる予定です。
1日使ってみているけどiPhoneと別の意味で色々と楽しめる端末ですね。
それにしてもWildfireは、Desire、Desire HD、GALAXY S等のグローバルモデルやIS03、REGZA Phone IS04等の国内Androidと比較するとスペックは大きく劣るのですが、液晶はショボイと流石に感じますけど速度に関しては特に不満が無く、サクサクと動作しています。
この辺りのユーザーインターフェースのバランス取りは上手だなぁと思いますね。

12/07 追記 : 最新版のカスタムROMについては下記のページを参考。
[Jalapagos Syndrome.] HTC Wildfre(17) WildPuzzleROM v8.0.11

12/24 追記 : 一度2.1に戻した後MoDaCo Custom ROMにしました。
2010/10/31 Wildfire + 2.2 (Froyo) CROM + ポータブルWi-Fiホットスポット 断念orz

2010/12/23 HTC Wildfire Android 2.2.1(Froyo)へアップデート

コメント(2)

突然すみません。興味本位でWildfireの購入を考えています。
海外サイトとか、オークションなどで出ているので一番安く変える方法を考えております。
などと考えていたら、偶然Niiさんのブログを発見しました。
Wildfireは今(12月7日)現在、android 2.2がリリースされたのでしょうか。
android 2.2にする方法は具体的にお教え願えるものでしょうか。

何か、ヒントなどありましたら、ご教示願えませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

> yutaさん
現状、中国版(香港ではありません)のみ2.2で、それ以外は2.1です。
現在のカスタムROMは、この中国版をベースに作成されている様子です。

一応、2010年末までには2.2へアップデートすると発表していますが、
実際に公開されるのかは不明です。

カスタムROMについては、上記の「Jalapagos Syndrome.」のリンク先を参考にした方が良いかもしれません。
一応、最新版の説明しているリンク先を本文に追加しておきます。

あと、個人的な意見ですが、LEDフラッシュが無い以外はHTC Ariaの方が実用性という面では上かと思います。
(Wildfireはおもちゃという感じです)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年10月26日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC Wildfireがやってきた」です。

次の記事は「docomo GALAXY S確保連絡キター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。