GALAXY Sを2日使ってみて雑感

| コメント(0)

GALAXY Sを使ってみての雑感を書きます。質問形式に。

Q :
GPSは評判が悪い様子だけど・・・。
A :
確かに悪いね。[E:impact]
iPhone 4やHTC Wildfireと並べて車の移動でテストしてみた所、全然追従してくれない。
パケット通信を殺していてもiPhone 4とWildfireは追従するのに。
時々、野外なのに位置が変てこな所に移動していたので、マイロケーションのワイヤレスネットワークをOFFにしてみたらちゃんとした位置を示すようになった。(Wi-Fi > GPS?)
あと、一度GPSの取得失敗したら位置情報の再取得まで凄く時間がかかっている。
iPhoneやWildfireは問題なし。GPSの衛星情報をすぐ忘れるタイプ?
たまにちゃんと追従していることがあるので何かしらの条件次第?

Q :
液晶が黄色いらしいけど。
A :
自分のは青く見えるぞ。[E:impact]
真上からみると黄色っぽい?

Dsc00032

Q :
プチフリは発生する?
A :
今のところ経験無し。

Q :
iPhone 4を超えたスマートフォンか?
A :
正直言うと勝てていないと思う。
頑張っているとは思うが、iPhoneに対抗するのであれば、iPhone以上の文化を提案すべきだと思う。
下手に似ているから比較してしまって、粗が気になりやすい。

Q :
電源ボタンの位置(右側横)はどうよ。
A :
あの位置は邪魔だ。確かにボリュームを調整しようとしてスリープにしてしまった。[E:coldsweats01]

Q :
カメラは?
A :
フラッシュが無いのが残念だ。

てなところですね。
正直、これが世界の標準になれないと言うのが自分の正直な感想です。
Appleの一体感を知っているとどうしてもバラバラした感じが。
オリジナリティが欲しいなぁという所ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年10月29日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GALAXY S Tips : 画面下部の固定アプリの変更方法」です。

次の記事は「GALAXY S Tips : スクリーンキャプチャの撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。