CEATEC JAPANでGALAXY SとGALAXY Tabを触ってきました

| コメント(0)

Lamic氏と一緒にCEATEC JAPANに行って来ました。

Img_0805

目的は検討モデルのGALAXY Sを触ってみることです。

Img_0807

人が多いこと・・・。
待つ事、20分程度。やっと触れました。

Img_0809

GALAXY Sを触ってみましたが、iPhoneと色々と文化が違っているので戸惑いが・・・。[E:coldsweats01]
気になったのは、操作中に動作が瞬間的に止まった感じになるカクカク感がある事ですね。
固体なのかどうなのかは不明ですが。
あと、若干大きい。グローバルのAndroid端末という意味では個人的には問題ないかな。
(Androidの実機操作については詳しくないので判らないですが)

次にGALAXY Tab

Img_0811

大きい画面で電子書籍やWebブラウズがしたいけど、iPadでは混雑した電車の中で利用は厳しい等を考慮するとお出かけで携帯する端末としては、サイズ、重量的にも丁度良い端末かもしれません。
GALAXY Sよりサクサク動いたような気がするのですが、気のせいか?
流石にこれに今のメインの通話携帯を機種変する勇気はないですけど。[E:coldsweats01]

GALAXY Sの価格がクチコミなどに載ってきていますが、端末代金は機種変だと4万円弱(割引前)の様子ですね。
端末代金の負担も海外版(約7万円)やソフトバンクのスマートフォン(約7万円)と比較すると安いので入手しやすそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年10月 9日 23:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 4とGALAXY S、Desire HD、IS03を比較してみる」です。

次の記事は「GALAXY SとDesire HDのどちらが良いのか(メモリ編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。