大阪出張日

| コメント(0)

東淀川のホテルに泊まったのですが、朝に前のJR線の踏切を見ていると、踏み切りの遮断機が上がらないなぁと思っていたら、通勤ラッシュ時間帯は遮断機を上げない様子です。

Img_0370

まあ、渡らせると事故の元になりそうなので潔いかなと。
ちなみに渡ろうとした車や自転車には迂回路を説明していました。
歩行者は駅内に自由通路があるのでそちらを通っている様子です。

さて、打ち合わせの時間に余裕があるので、大阪市内のJR西日本の交通科学博物館に行ってみました。

Img_0420

Img_0375

Img_0388_2

Img_0384 

まあ、小ぶりな博物館ですね。秋葉原の万世橋にあった時代のJR東日本の交通博物館に近かったかもしれません。
一点言うならば、駅の下にあるので、駅から直接入れるぐらいの構造にして欲しかった。

次に大阪に過去に住んでいたこともあるし、数え切れないほど来ているのに見に行っていなかった通天閣へ。

Img_0428

Img_0426

Img_0432

Img_0430

何というか、大阪らしいですね。[E:coldsweats01]

展望に関しては、近くに高層ビルも無い事もあり遠くまで良く見えます。
下は、なんば方面。

Img_0454

昼食は、なんばにてお好み焼きを。

Img_0485

その後、お仕事タイム。
仕事が終了した後に、神戸空港に見物へ。

Img_0526

その後は、今晩泊まる天橋立へ向いました。

Img_0541

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年9月24日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大阪へGo!」です。

次の記事は「京都観光」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。