iPad に iOS 4.2 Beta 1を入れてみました

| コメント(0)

iPadにiOS 4.2 Beta 1を入れてみました。
まずホーム画面。

Img_0004

自分はPages、Numbers、Keynoteの3個のアプリをiWorkフォルダにまとめてみました。

次にマルチタスキング。

Img_0005

既にiPhoneやiPod touchで実現されているマルチタスキングがついにiPadでも利用できるようになります。
CPUパワー自体は、iPhone 4以上なのですが、メモリが256MBとiPhone 4の512MBの半分なのでこの辺りがどの程度両立できるのかは使ってみて判断となります。

マルチタスキングの設定部分(?)です。

Img_0006_2

一番変わったのは、回転のロックがiPhone 4等と同じくマルチタスキング内で設定するようになったことです。
従来のロックスイッチは、iPhoneと同一のミュートスイッチに変更されています。

次に「設定」-「一般」-「情報」です。

Img_0007

ビデオが結構入っています。[E:coldsweats01]

次は注目の認証画面。
従来は日本の技適マークがない為、色々と話題がありましたが。

Img_0002

今回のiOS 4.2では技適マークが入っています。[E:sign03]
このままでリリースされれば、海外版iPad (SIM Free)が日本で利用できるようになるかもしれません。
docomoがまたSIMを出すことを検討するか、はたまたb-mobileがiPad用プランを出してくるのか興味津々です。

最後にGame Centerを。

Img_0003_2

基本的には大きくなっただけで内容的には同一ですね。

仕様的には、iPhoneと使い勝手が統一された感じですね。
週末に色々と触ってみて調べてみようと思います。(規約に抵触しない範囲で)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年9月16日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPod touchが出荷されたものの…」です。

次の記事は「ロードスター 20周年記念車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。