mixiの大規模障害

| コメント(0)

mixiが10日夕方から障害が発生していて、11日昼頃から12時間程一切アクセス出来ない状態になっていました。
こんな大規模障害は初めてではないでしょうか。
自分の場合は、コミュニティを参加しているが主でBlog等は外部なのでダメージは少ないですが、全てをmixi上で行っている方には困った状態になったのではないでしょうか。

ちなみに自分の場合ですが、Webは家サーバー、BlogはOCNのBlogを使っています。
実際には、家サーバーでも出来るのですが、外部を使う事で色々と横着出来るので現状のままで使っています。
ちなみに一番落ちやすいのは家サーバーかな。正確には家サーバーを接続しているルーターにトラブルが多いですが。
この辺り、家サーバーも含めて一度リフレッシュしたい…。
(家サーバーは初代Mac mini + Mac OS X Server 10.4なのでいい加減引退時期)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年8月11日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターのラジエター交換」です。

次の記事は「iPhone、iPad用セキュリティアップデート 4.0.2、3.2.2公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。