iPhone 3G + iOS 4.1 beta 3 (iOS 4.1は期待できる?)

| コメント(0)

AppleからiPhoneアプリ開発者向けにiOS 4.1 beta 3(8B5097d)が公開されました。
早速、iPhone 3Gに入れてみました。

Img_0009

iOS 4.1は、iOS 4.0と比較して機能的には内部の機能修正が主で見た目での変化は無いと思われます。
ただ気になるのが、復旧のたびにGame Centerが消えたり現れたり…。

さてさて、iPhone 3Gユーザーならば気になる方が多い使い勝手の改善はというと、
自分の使った感じではiPhone OS 3時代の操作感にほぼ戻っています。
初代iPhone(iPhone OS 3.1.3)と並べて操作したのですが、明らかに重いという状態はほぼ無くなっています。
iPhone 3GSやiPhone 4と比較すると明らかに重いですが、スペック面を考慮すると仕方ありません。
メモリも起動直後は5MB程の空きしかなかったのですが、その後20MBの空きがあったので空きメモリの余裕もある程度ある様子です。
という事で、iPhone 3Gの方は、iOS 4.1出てからアップデートするのが望ましいそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年8月 4日 10:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「筑波の写真」です。

次の記事は「ロードスターのラジエター交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。