FZR250R号の懸念事項

| コメント(2)

最近、車ネタが多いのですが、ちゃんとバイクにも乗っていますよ~。(主に通勤で)
さてさて、自分のFZR250R号ですが、う~んエンジンの寿命が近いみたい。
クランクから良くない音が聞こえているので歪み等が発生しているのかも。
と、いう事で今後のFZR250Rをどうするか悩み中です。
最大の問題は、3LN3以降の中古のエンジンが絶滅したぐらい出てこない。
(3LN1はあるけどね)
今の調子だと、騙し騙しだと当面は大丈夫だけと、いつもの乗り方だと寿命近いかも。
エンジンオーバーホール?
コスト的に割りに合わないのでやる予定は無いですね。
代替案としては、FZR250Rを眠らせて、FZR400RRSPを復活させて燃費をちゃんと出せるようにセッティングすれば良いのですが…。
えっ、違う?
ちなみにYZF750R号は運用コストが大きいし、重いしと代わりにはならないですね~。

と、いう事で3LN6のエンジンがある方はご一報を(汗

コメント(2)

お久しぶりです。
私も予備エンジン探していますが、良さそうなの有りませんね。
私はジールも検索範囲に入れています。

もう年式も年式なので致し方ないところですが。
パーツ的にも厳しくなってきたし、FZR250R号は引退も考えないといけないのかなぁと思っている次第です。
ちなみに3LN1と同年に出たロードスターですが、こちらは欠品の心配が無いのが、車とバイクの違い?人気車種だから?
ロードスターは欠品は当面無い様子なので、乗り続けるかなぁと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年3月22日 18:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「部品発注しました」です。

次の記事は「フレックスタイムのコアタイム変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。