北陸遠征

| コメント(0)

大阪出張ついでにLamic氏と一緒に北陸遠征に行ってきました。
まず名神、北陸道で福井の敦賀の市場にカニを食べに行こうという事で行ってきました。
ところがその目的の市場が発見できず、仕方なく北上する事に。(後に買ったガイドマップで場所を間違っていた事が判明)

途中のコンビニで買った「パックまん」

Img_1305

途中、しおかぜライン入口にある「越前やべ清」の「ごっつお亭」で食べる事に。

Lamic氏は、「姿かにご膳」(3,150円)を頼みました。
Img_1307

Img_1308

ちょっと、ボリュームが凄すぎ。
自分は、手持ちも少ないので「絶品かにクリームコロッケ定食」(1,365円)を。

Img_1309

これが普通と思う。
結局、「姿かにご膳」が一人で食べれる量では無かったので、自分も少しもらいましたが、おいしかったですよ。

当初の目的も達成して、次は何処へ行くかという話になって、白川郷・五箇山の合掌造りを見に行く事に。
と、いう事で九頭竜湖の158号線で岐阜県へ。
九頭竜湖方面は、雪がたっぷりと積もっていました。

Img_1311

Img_1315

通ると必ず休憩するJR九頭竜駅にて今回も休憩。

Img_1316

ちなみに路面は凍っています。降りたら滑りこけそうになりました。

その後、油坂峠を越えて(途中の気温が-10℃)、先週通った記憶がある東海北陸道を北上して、白川郷へ。
合掌造りを外から見て、道の駅白川郷で休憩。気温が低い為か雪がサラサラしていました。
雪が積もっている一般道を走って、次に菅沼合掌集落に到着して歩いて見物。
相倉合掌集落は、途中の国道が通行止めで断念。次回は明るい時に。
その後、国道156号を走って、富山へ。北陸道から大阪に戻りました。
明日は、横浜へ戻りです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年1月16日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家のAirMac Express \(^o^)/」です。

次の記事は「FZR250R 70,000km突破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。