虫歯発見

| コメント(0)

朝、歯磨きしている時に虫歯が出来ているのを発見。
痛みが無かったので全然気づかなかったのですが、何故今まで気づかなかったのか。orz

東京で歯科に行ったことが無かったので、何処にするか悩んだ後、会社のすぐそば(品川シーサイド)の歯医者に連絡して、本日予約がとれたので早速治療に行ってきました。

夕方仕事の途中で抜けて、早速歯医者に見てもらったところ、
「三ヶ所ありますね」[E:shock]
1箇所は今日気づいたところ。もう1箇所は以前治療した跡の所なので判ったのですが、もう一箇所が死角的な所に。しかもそこが一番悪化している状態…。
2箇所はすぐに治療(削ってプラスチックを埋め込み)して完了。治療した跡の1箇所は深刻ではないので歯の歯石取りの後でという事で完了。

今回、びっくりしたのが手際の良さですね。受付けから会計終了まで30分。
その間にレントゲン撮ったり、初診なので歯のチェックなど。
そして、治療方法の説明と、歯の治療までしています。
今まで受けていた歯医者だと3回分の受診程度の様な気が。

これだったらちゃんと治療受けていいと思いました。
(今まで続ける気持ちが続かない歯科ばっかりだったので)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年1月13日 22:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっとお出かけ」です。

次の記事は「家のAirMac Express \(^o^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。