TOGやっとクリア

| コメント(0)

Wii本体とセット品を購入したテイルズオブグレイセス(TOG)ですが、やっとクリアしました。
25時間ほどだったので、まあ程ほどですか。

とりあえず率直な感想としては、戦闘シーンも含めて全般的にプレイしやすいですね。
テイルズオブヴェスペリア(TOV)は、良くも悪くも昔からのテイルズを引きずっていて、攻略本片手にプレイしないと前にすすまねぇという感じでしたが、TOGは比較的サクサクと進みました。
セーブポイントも適所に設置されていますし、バランス的にも今の時代に合わせた設計と感じました。
ただ、一本道感はちょっと大きくなったのかなと思います。
(某13は一本道すぎると話題の様子ですが)

しかし、テイルズシリーズの課題は今一歩売れないと言う事でしょうか。
TOGは現状で20万本程度止まりなんでしょうかね。
ちなみにTOVは、Xbox360は20万本、PS3は30万本との事。
もっと販売本数が伸びるタイトルにしないと厳しいでしょうね。

次は某13か?その前にずっと止まっているSO4を終わらさないと。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年12月23日 02:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪景色」です。

次の記事は「やっとウォームビズから開放」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。