キャリパーの確認

| コメント(0)

先日、判明したキャリパーの固着で、一応反対側を確認してみました。
結果としては、全然問題なし。
6年前に交換したキャリパーですが、スライドピン等は新品みたいに綺麗でした。

問題のキャリパーも一応、確認。交換用キャリパーは中古にする予定。
(新品にするならば、NA8のブレーキ周りに交換したいところ)
あと、チェックしていたらリアアームの偏芯ボルトの調整角が異常なのが判明。
これはもしかして以前接触事故したときの衝撃でずれた物かなと思って、ストックの中古の偏芯ボルトと交換してアライメント位置を他とほぼ同程度に調整。
そうすると今まで多少左回りにずれていた症状が解決しました。
もっと前からすれば良かった。orz

左が交換前の偏芯ボルト、右が交換した偏芯ボルト…。[E:coldsweats01]
Dsc00294

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年3月 9日 21:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リアキャリパーが…。」です。

次の記事は「続・キャリパー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。