岡山に行ってみる

| コメント(0)

祝日なので瀬戸大橋の休日半額(ETC限定)をいかして、岡山までnaganaga氏と行ってきました。
10時過ぎ出発で、まずはしまなみ海道を渡って(約2200円程度だったかな?)、尾道へ。
尾道ラーメンの東珍康へ。11時過ぎにもかかわらず客が多かったです。

東珍康
http://soundvision-tokyo.com/tonchinkan/

二人とも尾道ラーメン(大)を。
ラーメン的には、麺は細麺、スープは中華そば的な醤油ベースです。
それに沢山の脂身がのっています。

食べた後は国道2号を走って一路岡山へ。
13時頃には到着しました。意外に近い。
自分はまずゲーマーズで地元で入手できなかった本を…。無い。[E:shock]
結局、買っていなかった雑誌関係を。
次にnaganaga氏の目的地、ビックカメラに行ってデジカメのチェック。
地元では欲しい機種の実機を置いている店が無いので。
購入するデジカメは決めたものの価格が通販より大幅に高かったので購入は断念。
その後、タリーズに寄って休憩したのち市内をウロウロ。
帰りは瀬戸大橋(約2000円弱)を渡って香川でうどんを。
店は忘れましたが、まあふつうのうどんでした。
その後、国道11号で少し移動しようしたら渋滞だったので、高松道、松山道(1200円)を。
で、無事帰宅。

ちなみにガソリンの相場は、福山が127~129円、岡山が132~139円、高松が135円ぐらいでした。
ちなみに今治はやっと大幅改定で144~147円となりました。少しはマシな価格に…。
(隣町も135円程度)
福山が需要が多い分、安いですね。

とりあえず、感想。
広島へ行くより岡山が近いかも。
岡山へ行く場合は、しまなみ経由の方が楽。
ただ買い物的には広島かな。
でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年11月 3日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なかなか進まないねぇ」です。

次の記事は「Web復活しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。