磐田へ行ってみる

| コメント(0)

元々、FZR250R(3LN)の集まりが静岡県磐田市のヤマハ・コミュニケーションプラザ(コミプラ)で開催の予定でしたが、先週参加者の一人が事故で亡くなった事、天候が悪く雨という事で中止となりました。
でも、主催者のNANKAI小僧さんが来るという事で自分も行ってみることにしました。
翌日がロードスター軽井沢ミーティングなので、ロードスターでいきます。
午後4時前に深夜割をきかすために高速にのり途中休憩をはさみながらノンビリと西へ。

Dsc01818  

 

 

途中、清水ICで降りて、亡くなった方の事故現場の峠を見に行ってみます。
実際、見てみたのですが、正直死ねる峠ですね。50cc~100ccとかが丁度よくて、それ以上だと1ミスで壁かガードレール、対向車と仲良くなれます。[E:shock]
花も何箇所かにありましたし…。起こってからでは遅しですがこの様な事を知人で起こしてほしくない所です。
その後、静岡から再び高速に乗って牧之原SAで朝食。その後、とっちゃ氏に連絡して、遠州豊田PAのIC出口で合流。
やまさん氏宅に行きます。行きにとっちゃ氏のバイクのマフラーが変だなぁと気になっていましたがこれがあとで話題に…。

Dsc01821_2  

 

 

 

 

 

途中でヤマハの工場前を通過。今日は工場でイベントがある様子です。
やまさん氏宅には、先週大破したとっちゃ氏のYZF750SPが外装がバラバラになっていました。

Dsc01822  

 

 

 

 

その後ろに2台のYZF750SPが…。(もう一台は裏に…)ある意味、自分よりも濃い状態ですね。[E:coldsweats01]
しばらくのんびりとした後に、コミプラに移動です。ちなみにコミプラは私は初めて…。
到着すると、正面玄関の前に駐車スペースにとっちゃさんのバイクFZR250Rが…。
いやぁ、そこに置くのはどうかなぁと。案の定、某メンバーの方があきれていた様子です…。
さて、コミプラ内に入って見物。YZR-M1の展示をはじめてとして色々と展示されていました。

Dsc01828  

 

 

一通り回った後、会議室でまったりと。隣では会社説明会が開催されている様子でした。
NANKAI氏も無事到着して、会場を回った後にヤマハの工場へ行って見る事に。
コミプラからとっちゃ氏のバイクが走りだそうとした時に、マフラーがやはり変とやまさん氏と話したら、やまさん氏がとっちゃ氏を止めて確認。
マフラーステーがはずれていて、リアタイヤとホイールをこすっていました。[E:coldsweats02]

Dsc01830  

 

 

流石、とっちゃ氏だ…。結局、これ以上走るのは危険とやまさん氏の車に積まれることに。
その後、ヤマハの工場へ。
工場内を見学したのですが、R6やWR、XJR、ビックスクーター系の組み立て中のエンジンがありました。
だいたい1ラインの1日製造数は200~500台程度との事。
ここで作られたエンジンが新車で買う方に渡る訳ですね。
その後、ハンハーグ屋でげんこつパンバークを食べ、その後やまさん氏は帰宅。

Dsc01831  

 

 

とっちゃ氏を乗せて途中でWishへ向かうNANKAI氏と別れてとっちゃ氏宅へ。
家に着いたら鍵を忘れていたという事でズボンを汚しながらなんとか家の中に入ったとのこと。
この後、温泉へ行く事となり、私は途中で給油、ついでにオイル交換…。
オイル交換後にWishへ移動、NANKAI氏と温泉へ行って、Wishで夕食を食べ、だべたった後、
明日の目的地、軽井沢へ向かう事になりました。

Dsc01832

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年5月24日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軽井沢MTGのチケットが届きました」です。

次の記事は「軽井沢へGo!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。