海外版DVD

| コメント(0)

Dsc01058  

 

 

 

今日は、先週からの風邪が一向に治らず、会社休んで病院に行って、
もう少し強力(?)な薬をもらって寝ていました。
そうしていたら郵便物が届いていたので確認したら前から出ていた
海外版のDVDが到着していました。
まあ、上記の写真のとおりアニメのDVDですが…。(^^;
購入価格は送料込みで6300円程(本体は5300円程)かな。
これは、CD等が付属している限定版なので通常版は2500~3000円程度です。
しかも海外版は、4話収録(DVD2枚組)で国内の2話収録の倍で
通常版だと国内価格の半分以下ということになります。
日本もこのくらいの価格になってくれれば気軽に買えるのだが…。

大体発売は吹き替え版の用意もある為か日本の半年遅れで発売されています。
(日本語2ch、英語5.1ch、英語字幕のON/OFF)
吹き替えは、声が似ている人を起用しているのであまり違和感はないですね。
まあ、英会話は駄目なので何を言っているかよく判らないですが。(爆)
ただし、リージョン1なので専用のプレイヤーやドライブを用意する必要がありますが。
自分は、Mac miniが最初からリージョン1(前のオーナーが…)なので原版再生時はMac miniを使っています。
他のDVDプレイヤーなどで再生する場合は、某ソフトを使って…(ry

ちなみに自分が購入しているショップは下記のショップです。
日本円で三菱東京UFJへの振込み等の決済が出来るので重宝しています。
DVD Fantasium
http://www.fantasium.com/

P.S.
届いたパッケージを見ると痛みがあったので問い合わせて見た所、交換という事に。orz
と、いう事で写真の製品は米国に戻ります。(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年11月12日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家のまわりがますます便利に」です。

次の記事は「1,999円の靴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。