Mac miniのメモリ増設

| コメント(0)

秋葉館で1GBのメモリ2枚買ってMac miniに取り付け。
メモリは秋葉館でSAMSUNG製のPC2-5300(DDR2-667)が5,990円のを購入。

Mac mini 1.25GHz、Mac mini 1.4GHzで経験済みなので開ける事自体は楽々。
私は、小さい金属のヘラと包丁で開けています。
まず、包丁で隙間にさしてスペースをつくりそこにヘラを突っ込む感じですね。
開けてみると、内部構造が全然違う…。
インターネットでIntel Mac miniの分解方法を調べました。
何とかメモリまで無事たどり着き無事交換完了。
早速起動してみると、512MB時と全然軽快感が違います。
ロゼッタ起動のMS Office等も会社のPowerMac G5 2.5GHzと遜色無い速度で動きますね。
結論、Intel Macを使うときは2GBにしましょう。
ちなみにMac mini、メモリはデュアルチャンネル非対応なので、この関係か高速なメモリを要求している様子。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年6月16日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新しいMac購入」です。

次の記事は「兄弟バイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。