韓国出張 1日目

| コメント(0)

韓国出張 1日目です。

朝7時に羽田に着いて搭乗及び出国手続きを。
薬で忘れ物があったが代わりの薬を持ってきているので何とかなるだろうと。
そして、2時間ほどの空の旅。韓国上空では天候が良く下が良く見えたのですが、韓国ってなだらかな山だらけなんですね。
そして、韓国の金浦空港に到着。
出国審査時に日本で押された最初のページではなく、2ページ後に。
前も思ったのですが、何故に韓国の入国のスタンプは離れたページに…。

さて、空港からは地下鉄を使ってみました。
自販機はよく判らなかったので、切符販売窓口からT-moneyを購入しました。

P1_14

T-moneyはSUICA等と同じようなタイプのカードですね。
カードだけで2500won(約330円)、チャージで2000won(約270円)をして改札を通過、韓国の自動改札って日本の1.3倍程の高さがあってT-moneyは真上にかざすので使いづらい?

さてさて、韓国の地下鉄。
シートが金属製か?あと、ドアが閉まりだしてホームの案内音がなっていました。
閉まりだしているから乗るなということでしょうね。
金浦空港から新道林までは突然喚く変な人が一人いるなぁと感じだった(周りの韓国人を含め変な人がいるなぁという感じでちらりと見てその後は無視)のですが、その後の地下鉄2号線が凄かった。
小さな広告チラシ(電話ボックスに張っている感じのもの)を広告枠にはめていく人はいるし、また喚く人いるし、突然車内で演説を始める人がいるし等々凄すぎ。
海外にいるんだなぁと本当に感じましたw

まずはホテルに向かって移動。駅から10分程かな。
前回は感じなかったのですが、歩道が交通法規無法地帯(だと思う)なのはどうかなと。
歩道をバイクが走り(逆走もあり)、車で歩道が塞がれている所もありうむむ。
とりあえずホテル着でその後相手先の会社に。
その後お仕事、晩は焼肉でした。やはり韓国の焼肉は良いですね。
相手の会社の方から3日目にソウルの観光しましょと言われたので、どこか行きたい所を考えていたくださいねと言われたのでソウルの旅の本とにらめっこ。
ショッピングに行って散財したくないからうむむむむ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年4月23日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「YZF750R ブレーキメンテ」です。

次の記事は「韓国出張 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。