アメリカの家電店とパソコンショップ

| コメント(0)

仕事の最中に会社の方が機材を買いに行くという事でついて行きました。
最初にパソコンショップを行って見ましたが日本の郊外店と大して変わらない雰囲気。
ただ日本のPCメーカーのテレビと合体した様なPCはなく、シンプルなデスクトップPCと15インチクラスを中心としたノートPCが主でした。
そのあと、Fry'sという大型家電店に行って見ました。
フロア面積が日本の大型家電店の1.5倍程の大きさで、天井が体育館みたいに高く、商品が山積み。
何よりも驚いたのがレジが50個ぐらいある。
商品自体は大抵の品は揃っていました。
あと気がついたのが返品もののを売っている事。
買ったけど使えなかったとかで返品されるのが当たり前とのこと。
あと、日本のアニメのDVDを発見。ネギまやガンダムSEEDデスティニィ、蒼穹のファフナー等が売っていたかな。
こちらでも普通に買える時代になったみたいです。
昼は、パーカー店で夜は日本のチェーン店であるリンガーハット。
バーガー店は、ポテトの山に圧倒され、リンガーハットはラーメンと焼き飯の量に圧倒されました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2005年11月11日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンフランシスコ到着」です。

次の記事は「サンフランシスコ観光」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。