Sound Blaster Live!

| コメント(0)

会社でCDを聞きながら作業をしているのですが、メインマシンのCD-ROMはプログラム関係で使用するので、
従来はMac上で再生したのをスピーカ経由ヘッドホンというルートで使用していました。
しかし、いまいち音質が悪い(それでも安物サウンドカードよりまし)のでメインマシンのSB Live!にMacからライン接続して経由する方法に変更。
低音などがしっかりして結構良い感じで聞けるようになりました。
一般にサウンドカードは3000円〜6000円程度がボリュームゾーンになっている為にSound Blaster Live!等は、
サウンドにこだわる人しか買わない印象が強くあまり普及していませんが(まあ、外資系メーカーなのと積極的に広告打っていない為もありますが)、
パソコンでCDやDVD等を再生する人にはぜひ使って欲しいなぁと思います。パソコンのサウンド=低音質というイメージがかわりますから。
また、CD再生などで使用する際にEnvironmental Audioコントロールを設定してみることをお勧めします。結構音質が変わって楽しいですよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2000年3月22日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世紀を越えて」です。

次の記事は「大変ですなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。