X−BOX発表

| コメント(0)

前々から話は聞いていたのですが、マイクロソフトは発売するX−BOX(仮称)というゲーム機が発表されました。まあ、発売は来年ですが。
とりあえず、仲間内ではMSX3(MSXは、MicrosoftXの頭文字だったんです)とか言われています。(^^;
これは、古すぎるから一般の人が判らないのでMSX−BOXとでもしておきましょう。
さて、色々とスペックは凄いと言われていますが、肝心のソフトはどうなるのかまだ判りません。
PS2でも開発するパワーの敷居が高くなったというのにX−BOXだとさらに数倍高いわけなので本当に大手しか開発できないのではと思います。
開発プラットホームがDirectXという事ですが、アメリカは良いんだけど日本では使っているメーカーは少ない状態です。
また、Windowsとの移植が容易との事ですが日本でこの恩恵を受けるソフトハウスは数少ないと思います。
(パソコンの開発しているゲームソフトハウスってほとんど18禁系だし・・・)
この辺りをどう解決していく進め方によって、成功するか失敗するかが決まると思います。
現状ではPS2がハードスペックで負けてても有利に進めていくと考えています。その辺りSONYは上手いですから。
まあ、自分は関わる可能性が高いのですが楽しみにしときましょう。(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2000年3月10日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バグ」です。

次の記事は「車関係いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。