実家へ帰省の移動 2日目

| コメント(0)

2日目です。本日の昼に実家に到着する予定で移動しています。
車中泊した淡路SAは凄い混み具合だったので次の室津PAで休憩です。

Img_5387

その後、洲本ICでいったん降りて洲本城址へ。

Img_5389

その後、再度洲本ICからのり大鳴門橋を渡ります。

Img_5395

鳴門北ICで降りて、大鳴門橋下にある渦の道へ。

Img_5403

右側に見えるのが観光用通路です。

Img_5405

展望台が見えてきました。

Img_5419

下に海が見えるのですが、今回は渦を巻いているのはあまり見えず・・・。

Img_5430

展望台から先です。
元々大鳴門橋は鉄道併用橋として作られたので真ん中にスペースがあります。

Img_5437

渦の道の管理室裏にいた飼い犬。

Img_5446

鉄道併用橋として作られた名残。下にトンネルがあります。

Img_5448

鳴門市にある妙見山公園(みょうけんさん)に公園に行きます。

Img_5449

公園の横にあった自販機。
ジョージアのロング缶をみると四国に帰ってきた感じが(違

Img_5452

その後、香川の城跡を2箇所まわり途中の踏み切りで特急うずしおです。2両編成の特急です。

Img_5454

高松道に乗り府中湖PAで休憩。
PAにある売店で「みくせん」を発見。香川の土産らしいです。

Img_5456

飲食コーナーで昼食として冷やしうどんを。

Img_5460

テーブルに置かれていたキャンペーン案内を見ていると香川の「うどん脳」というゆるキャラは・・・。(汗

Img_5461

その後、実家へ一直線だったのですが、最後の最後で盆ミスを。
ガス欠です。orz

Img_5469

ガソリン計をチェックしつつ次のICで降りて給油だなと思っていたその前に無くなりました。あと5km程足りなかった。orz
メーター読みの想定では残り20kmと思っていたのだけどなぁ・・・。(針の位置といつもの給油量から想定)
これってもしかして45L入っていない? (NA6はNA8やNBと比較してタンク容量は小さいです)

道路情報もしっかりと。

Img_5468

久々に道路横の電話機で連絡して30分後ぐらいに反対車線をサイレン鳴らしながら走っていく、ロードサービスカーがいたのであれかなと思っていたらしばらくして走ってきました。
ハイオク10L 1800円を支払って無事解決。
その後は無事今治に到着しました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年8月11日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家へ帰省の移動 1日目」です。

次の記事は「インジェクターの交換と43万km達成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。