サイバーナビ届きました。だかしかし…。

| コメント(0)

みんカラのモニターで応募した当選したサイバーナビが到着しました。

Img_4001

carrozzeria AVIC-ZH0009CSという、2DINタイプのHDDのサイバーナビです。
今までのナビが、パナソニックのCQ-XX0400CMAというショップオプション品の2000年代前半のDVDナビです。
もう別世界というぐらい違います。
またサイバーナビには、「クルーズスカウターユニット」という車載カメラのキットが付属しています。
車載カメラが欲しかったと思っていたので丁度良い所にw

さてさて、届いた晩に早速取り付けですがまずカメラの取り付け。
ロードスターなのでスペース的な余裕はあまりなし。
とりあえず、ETCのハーネスと一緒に配線しました。

Img_4013

クルーズスカウターユニット本体はグローブボックス内に入れました。
オープンカーなので鍵付で盗難防止ですね。(というかスペース的にここしか置けない)
もうグローブボックスが車検証ぐらいしか入らない・・・。

そしてナビ本体の取り付け。
NA6の配線自体がボロボロで、コネクター介さずに配線数箇所多数。

Img_4015

と、いうか収まるのかという感じですが。
上下に各0.5DIN分のスペースがあるのでそれを有効に使ってという事になります。
テレビは利用しないので配線無し。ドアの2スピーカーのみなのでリアスピーカー配線も無し。
別のモニターも無いのでAVも未使用。不要なケーブルが一杯・・・。
ロードスターに高性能ナビは取り付けしづらいですね。

そして取り付けて動作確認すると、画面に不具合が・・・。
液晶に割れが発生している様で一部が表示されません。orz
落としたりとか本体に衝撃与えていないのに・・・。(T-T)

Img_4290

サポート窓口に問い合わせて初期不良交換となりました。はぁ良かった。
あと、車速センサーが上手く出ていない様子。
メーターを外してみると車速センサーのネジが緩んでいた…。
(NAロードスターはメーターから車速パルスを出しているのでここから配線している)
締め直したら無事車速を検知するようなりました。

とりあえず、機能は使えるので操作できる範囲で検証する予定です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年6月14日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NB号 マツダ純正オプションのBOSE対応ナビへ交換」です。

次の記事は「能登半島(北陸)ドライブ 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。