お城巡りと日本自動車博物館(3日目最終日)

| コメント(0)

Lamic氏のお城めぐり最終日です。
宿泊したのは、和倉温泉の安宿です。
宿に温泉はあったけど自分は寝てしまって温泉は入らずじまい。
朝、和倉温泉の総湯へ。

Img_3082

和倉温泉ってナトリウム・カルシウム塩化物泉なんですね。(要は塩)
とくとく考えればこの系の温泉に入った記憶が無い。

で、和倉温泉で有名なのは加賀屋。一度行ってみたい所。

Img_3084

和倉温泉の後は能登島へ。

Img_3110

反対側から。奥に見えるのが和倉温泉。

Img_3116

須曽蝦夷穴古墳へ寄った後は、七尾城址へ。城山展望台より。

Img_3086

富山県高岡市に城山。

Img_3138

高岡市を見る。

Img_3142

その後、高岡城へ。暑いので車に居たら水温がドンドンと。(^^;

Img_3144

この後、高速を南下して石川県の日本自動車博物館です。

Img_3146

自分の世代的に懐かしい車を。
MR2、スープラ、スタリオン

Img_3140

RX-7、コスモ、アルシオーネ2種類、一番奥は判らんw
ちなみにアルシオーネとRX-7の間に180SXがあったのだけど写真がピンボケ…。orz

Img_3144_2

少し古めで、手前から初代ソアラ、KPスターレット、RX-7、ランサーターボ。

Img_3146_2

手前からジェミニ、スターレット、プレリュード、CR-X

Img_3152

スターレットとかマーチとか。

Img_3150

シティターボⅡブルドックですね。

Img_3158

歴代スカイライン達

Img_3184

まあ、ざっと見た限り個人的にはトヨタ博物館の方が好みだなぁ。
AE86もあるし、ロードスターもあるしw
ちょっとごちゃごちゃした感じがあって判りづらかったです。
あと、現状そのまんまの為か、いかにも中古車感があって残念でした。
(個人的には当時はこんな感じという綺麗さが欲しかった)

さてさて、その後城めぐり。小松城跡。

Img_3152_2

Img_3154

金沢城。兼六園は取り忘れ。

Img_3160

その後富山へ。
実家の置き薬でお世話になっています。

Img_3162

安田城跡。

Img_3166

白鳥城址。

Img_3174

そしてラストの富山城。

Img_3204

その後、北陸道、上信越道、関越道、外環道、首都高と走って無事帰宅。
疲れました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年7月16日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お城巡り(2日目)」です。

次の記事は「HTC EVO 3Dの修理完了とSIM出し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。