ロードスター号のタイヤをスタッドレスに

| コメント(0)

ロードスター号のタイヤをスタッドレスに交換しました。
夏タイヤは、タイヤ交換の為に外したのも目的の一つ。

Dsc02356  

 

 

タイヤ交換中に撮影。インパクトレンチがあると楽々です。
ちなみにインパクトレンチ用のコンプレッサーがこれ。

Dsc02358  

 

 

 

 

ついでに下回りをチェックしていたのですが、後ろのクロスメンバーとスタビの錆が…。[E:shock]

Dsc02357  

 

 

早急では無いけど、早めに交換すべきですね。
今年の春から夏にやらないといけない足回りリフレッシュ時に交換確定。[E:crying]
自分のロードスターは初期型の補強無しなので、補強付きのクロスメンバーに交換する予定。
あと、ブッシュ交換用に解体屋からサスのアーム類を入手していたのですが、分解していて気がついた事。
リアのロアアームが左右で違う…。[E:crying]

Dsc02359  

 

 

写真真ん中のスタビライザー取り付け用の箇所の形状が異なっています。
元々の形状は、左下側の2つあるタイプですが、右上は1つで固定するタイプ。
シール跡も残っている様子なので一度交換したアームと思われます。
NAのアームを今注文するとNBのアームが届くとの事なので、多分NBのアームでしょう。
う~ん、いっそうの事反対側もNBにすべきか。

ちなみに写真のアーム類はブッシュ交換して磨いて塗装し直す予定。
クロスメンバー類も入手して同様にする予定なので、多分交換した時はきれいになる予定。

最後にやり忘れていたロードスターのオイル交換をオートバックスでやってきました。
次のオイル交換は来月か?[E:coldsweats01]
そこで発見したのが「レッドバロン 今治店」オープンのちらし。明後日にオープンするらしい。
場所は今治唐子教習所隣の元トヨタカローラ店で、レッドバロンでお得意様のnaganaga氏は自宅から坂を下りた先[E:dash]
自分の家からは2~3km程かな。10分程度です。
バイクは買っていないけど覚えられているレットバロン某店の店長からは
「買ってあげてね。YSPで扱わない'09 YZF-R1輸出仕様を取り寄せ出来るよ。」と。[E:coldsweats01]
(YSPで買えるバイクはYSPで買うのを知っているので)
お金が無いので当分はないですけど。[E:impact]

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年1月13日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone交換しました」です。

次の記事は「レッドバロン今治店オープンしたので行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。