二輪用一体型新型ETCがもうすぐ発売

| コメント(3)

一体型の二輪用新型ETCがあまり話題になっていない様子なので書いておきます。

日本無線が二輪車用ETC車載器の新製品「JRM-12シリーズ」を2008年11月25日より出荷を開始します。
一体型になり、価格は19,950円(税込)との事。

Jrm12

 

 

 

 

2008年10月29日 プレスリリース

取り付けた状態は、下記が参考になるかな。

モーターサイクルリスト 「スクーープ続報! これがバイク用一体型ETCだ!」

気になるのは、取り付けを自分できるかどうか。
自分で出来るのであれば速攻で欲しいのだけどね…。

コメント(3)

どうせ利権がらみだと思うので
取り付けはお店でってオチかと・・・

車だと自分で取付できるのになぁ

自分で取り付けできますが、セットアップの問題がありますので、2回は店に足を運ばなければなりません・・・。
費用は自分で付けても、店が付けても同じです。(笑)

> AJさん
セットアップは車でもそうですし、機器をもらう時にセットアップを完了すれば良いと思います。
取り付けをショップでするか自分で出来るかが大きな違いかと。
自分で出来るのであれば購入検討したいですね。
(予算の都合で年明けと思いますが)

> しぐさん
バーが開閉せずに衝突してライダーへ怪我させない為に配慮したという形の利権ですけど。(爆
設置は個人で、ショップで反応確認できれば良いと思うのですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年11月17日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「波方―竹原フェリーが廃止されるらしい」です。

次の記事は「Girasole(イタリア産電気自動車)に試乗してきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。