アニメ・コミック・ゲームの最近の記事

PSYCHO-PASSの虚淵 玄(ニトロプラス)つながりでiTunesレンタルで「楽園追放 -Expelled from Paradise-」を見たらハマってしまいました。
と、いうことで今更ながらブルーレイ(新古品)を購入しました。(汗

IMG_1671.jpg

虚淵 玄らしさ(?)の予想外な展開は無く、オーソドックスなストーリー展開です。
このアニメの本質は、日本アニメらしさのあるフル3D CG作成と設定でしょうか。
宇宙空間に肉体を持たない人々が住む電脳空間ディーヴァと、ナノハザードで文明が崩壊した地球上に残る人々、そして外宇宙移民用の深宇宙探査船ジェネシスアーク号を建造している途中で自我を持った人工知能フロンティアセッター
肉体を持たない「電脳パーソナリティ」となった人々と、自我を持ったフロンティアセッターとの違い、そして地球上に住み肉体を持つ人々との違いは何なのかを問うているのかなと思います。
ただこの部分のメッセージ性が弱いのは残念なところでしょうか。まあ純粋に楽しめるアニメだったと思います。
劇場で見ると迫力あったのでしょうね・・・。

昨日の話になりますが、劇場版 PSYCHO-PASSをレイトショーで観てきました。

IMG_1629.jpg

こちらはパンフレット。

IMG_1630.jpg

感想としては、パンフレットにも書かれているのですがアクション全開を目指していたという事もあり、アクション部分は凄いですが本筋としてのサイコパスとしてはどうよいう感じが少しあったりもします。
TV版の第1期を見た人が見る劇場版という感じかな。

シーアンと反政府メンバーとシビュラシステムの関係をもう少し掘り下げて欲しかったなぁと思う次第。

そう言えば、見ようと思っていた「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」が気がつけば公開最終日という事で慌てて見に行ってきました。

yamato2199.jpg

しかも気が付いたのが22時なので最終24時15分からのレイトショー。
何とか無事見れました。

IMG_1188.jpg

制約の多い中、よくできたと思います。
とりあえず、死亡フラグを立てて死亡しないのはこのシリーズらしさというか。
そのうち、プルーレイを購入しよう・・・。

雪ミク

| コメント(0)

2013年も雪ミク電車が走るらしい。

L_ah_miku

そう言えば、札幌雪まつりを一度見に行きたいなぁと思って日程見てみると、最終日が3連休なんですよね。
う~ん、札幌行ってみるか!?

劇場版TOVを見てきました

| コメント(0)

今日は、先週の休日出勤の代休日でしたが、会社で劇場版TOV(テイルズ オブ ヴェスペリア)の上映会があるという事でその為だけに会社に行って見て来ました。
DVDを社内のシアタールーム(100人以上入れる結構大規模です)で上映したのですが、DVDの画質なので今一歩。
で、元々上映会が無いと思って今日見に行く予定だったので劇場へ再度見ることに。

Img_0790

金曜の18時開始という微妙な時間だったのですが、10人程度は結構さびしかったですね。
(自分が見るとしたら少ないほうが望ましいですが)

さてさて、感想ですが、
判る人には判るけど、知らないと判らないかも。
ストーリー的にはベタ過ぎる展開なのでう~ん。
まあ、ファン向けのアニメという感じでした。
折角多方面にメディア展開しているのだから、ファンを増やすような施策が欲しかったかなぁと感じます。
まあ、ティルズ系では厳しいのかもしれませんが。[E:coldsweats01]

そういえば久々に劇場でアニメを見た気がする…。

会社のシアタールームで
劇場映画「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の上映会があったので見てみました。

Banda

シアタールームに入ったのは初めてなのですが中は本格的な作りです。
こんなかんじ。(とり忘れたのでWebあった素材で)
08041313045

席に座って上映開始ですが、Blu-ray Disc版で再生の様子だったのですが、再生プレイヤーがPS3www
まあ、ゲーム会社だし。
肝心の映画の内容ですが、よくわからんw
TVを見ていると間違いなく混乱する。
あと、年齢層を若干高めにしているのかな。
万人受けする判りやすさでなかったのが残念。
画像クオリティは高かったです。

と、いう事で「東方地霊殿」を買ってみました。
とりあえず、東方とはなんぞやという事で触っておこうと思いまして。[E:coldsweats01]

Wcanvas_200052660000

これがパッケージ写真。

 

 

Th11_00

こちらがタイトル画面。

 

 

そしてゲーム画面。(拾い物)

しかし、内容はともかくとして(オイオイ)

今日は某有名PCゲーム(18才未満購入不可)の深夜発売が行われたので様子見がてらに会社帰りに行って来ました。
この所、警察の指導の為かゲームの深夜発売自体が少なくなっていたのですが、
18才未満購入不可もあって支障が無いと判断したのか久々の実施です。
(ちなみに東京都条例で18才未満は深夜にショップ等に行く事が禁止されているはず)

で、行って見たら凄い状態でした。(^^;

Nec_0050Nec_0053Nec_0051_2Nec_0052_2

 

 

 

 

 

ちなみにこれはソフマップの一店舗に並んだ状態です。
他にもソフマップがもう一店舗、メッセサンオー、とらのあな、ラオックス、ゲーマーズが
深夜発売していました。
Windows VistaやCore 2 Duoの祭りとは来ている人の数が違いすぎ…。(^^;

とりあえず、本を購入する目的もあったのでゲーマーズに。
気がつくと本日のメイン商品だったゲームを買ってしまいました。(^^;;;
深夜販売のおまけと価格がやすかったので…。
Dsc01413

 

 

 

あれっ? 確か通販で買っていたような。(^^;;;
ちなみにこの絵師のゲームはF&C時代から買っているのでかれこれ10年になるのかなぁ。
10年近く前は深夜発売ではなかったけど、相当の競争だった気がします。

追記
Akiba Blogを観てみると自分らしき後姿が写っていますなぁ。(^^;;

.hack//SIGN

| コメント(0)

凄く久しぶりにDVDを買ってみたり。
内容的(設定)に好きなアニメだったので。
しかし、TV放送された(松山では見れない)アニメが2話6000円近くは…。(涙)

ONE

| コメント(0)

近くのゲームショップにて、ONEの初回限定版(中古)を普通(?)の価格で販売されているのを発見。
長年(1年弱くらい)探していただけにこのチャンスを逃すとまず買う事が無いと思い、お金も無いのに衝動買いしてしまいました。
なんてこったい。(自爆)
しっかし、今回購入した価格以上で買い取っている秋葉市場っていったい・・・。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちアニメ・コミック・ゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはiPhoneです。

次のカテゴリはオーディオです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。