「二度目の人生を異世界で」で思うこと

| コメント(0)

小説家でなろうで以前読んでいたのですが、長すぎて断念、書籍は巻数多い上に1巻が高いと言うことで買ってもいないシリーズですが、アニメ化かぁと思っていたら、声優が辞退していた、出版が停止された、アニメ化中止になった・・・。(汗

nidome.jpg

正直言ってアニメ制作も大分進んでいたと思うのでこの中止はアニメ会社も大ダメージと思います。
アニメスタッフも急に別の仕事も回すことも出来ないので被害甚大。
多分違約金は制作委員会で折半とは思われますが。

開いた枠で何を放送するのか気になるところ。

さて今回の問題はアマチュア作家が商業化、アニメ化によるグローバル化で起こってしまった事であり、表現の自由はグローバルでは通用しない教訓なのではと思います。
自分もクリエイターの職と言うこともあり、海外の人と一緒にすることも多いのでこの辺りは気をつけています。
思うことがあっても建設的に考えること。これ重要です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2018年6月10日 16:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松山への長旅・・・。」です。

次の記事は「Xbox 2018 E3 Briefing」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。