松山への長旅・・・。

| コメント(0)

11日から15日まで松山出張で移動です。
実家への帰省兼ねるので前後の土日は今治でという事で、本日の朝飛行機で移動しました。
しかしフライトが成田が6時10分。チェックイン考慮すると4時30分頃には・・・。
しかも天候は雨。最悪だ。orz
ただ出る前に天候が回復したのでバイクで成田空港へ。
無事飛行機に乗れました。

2018-06-09-05.43.15.jpg

無事離陸して東京上空。
スカイツリーや東京タワーも見えます。

2018-06-09-06.25.jpg

横浜と三浦半島。

2018-06-09-06.27.jpg

富士山

2018-06-09-06.33.jpg

疲れもあったので寝ていましたが、到着前に機長から「松山空港が霧で閉鎖中で8時まで上空待機して回復しない場合は関西空港へダイバードします」とアナウンスが・・・。マジか・・・。

来島海峡大橋。確かに陸地は霧がひどい。

2018-06-09-07.28.jpg

松山の海上、中島辺り。何も見えない・・・。

2018-06-09-07.34.jpg

8時10分頃まで待機していましたが、上昇を開始したので関西空港へダイバードすることになりました。
そして上昇後に松山上空通過時に松山空港が見えるのですが・・・。

2018-06-09-08.14.jpg

機長も気づいた様子でしばらく後に「松山空港に着陸できる様になったので松山空港に戻ります」とアナウンスがありました。
ただ空路はすぐに変更できる訳では無く、桜三里上空を通り、高縄半島1周と珍しいルートになりました。

2018-06-09-08.17.jpg

今治上空その1。
西条上空辺りからかな。

2018-06-09-08.20.jpg

今治上空その2。
このアングルは普通の空路ではまず無いです。

2018-06-09-08.21.jpg

と言うことで8時40分頃、約1時間遅れで到着しました。

親が迎えに来てくれたのですが、空港で次の折り返し便が遅れる、
ダイバードでキャンセル、飛行機が戻ってくるので遅れて出発するとアナウンスで
右往左往する方が多かったと言っていました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2018年6月 9日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iOS 11.4アップデート」です。

次の記事は「「二度目の人生を異世界で」で思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。