東北ドライブ 2016年夏 2日目

| コメント(0)

東北ドライブ2日目です。
当初の予定は、岩手県の城址ともぐらんぴあの予定でした。
宿泊したホテル。

IMG_6594.jpg

反対側に何やら天守閣っぽい建物が。(汗

IMG_6596.jpg

まずは、平泉にある柳之御所遺跡へ。

IMG_6598.jpg

次に盛岡にある安倍館遺跡へ。

IMG_6604.jpg

次に鹿角市にある城址の寄り、その後秋田県にある玉川温泉へ行きました。
何かすごい景色だ・・・。

IMG_6605.jpg

IMG_6614.jpg

IMG_6643.jpg

動画も。
湧き出す温泉。

ガス噴出孔。

いやぁ、なんか凄いです。ここだけでも見る価値ありですね。

さて、温泉に入ります。

IMG_6645.jpg

IMG_6648.jpg

流石、pH1.05の強酸性泉だけあるだけあって、源泉100%に入ると肌がヒリヒリする。(汗
50%でも十分な程度でした。ここは強烈ですね。

温泉に入った後は、一路もぐらんぴあへ。
津波で施設がやられたのですが、今年無事復活した水族館です。

IMG_6652.jpg

IMG_6654.jpg

IMG_6653.jpg

地下石油備蓄基地の一部を利用した水族館で、地下石油備蓄基地施設の説明も兼ねている様子です。

IMG_6655.jpg

IMG_6683.jpg

バックヤード

IMG_6705.jpg

さかなクンコーナー
さかなクンの支援があったからこそ、復活出来たのだと思います。

IMG_6716.jpg

マンホールもさかなクンらしい。

IMG_6759.jpg

この後、もう一つ城址があったのですが、時間的に断念。
夕食食べる為に八戸へ行ってみることにしました。
行ってみたら七夕まつり中で混雑状態。

2016-07-17 18.41.45.jpg

2階の店に行くことにしました。

2016-07-17 18.45.29.jpg

おすすめメニュー

2016-07-17 19.20.36.jpg

2016-07-17 19.20.44.jpg

大漁刺身5点盛

2016-07-17 19.20.25.jpg

真イカの茹で刺し

2016-07-17 19.41.23.jpg

銀鯖一尾焼き

2016-07-17 19.57.59.jpg

美味しく食べれました。
この後、本日の宿泊地の釜石へ。

IMG_6767.jpg

本日のルート
なかなか歪なルートだ。(汗

map2.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2016年7月17日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東北ドライブ 2016年夏 1日目 & NB号16万km」です。

次の記事は「東北ドライブ 2016年夏 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。