帰省とNAロードスター号メンテ

| コメント(0)

28日夜に移動開始し、29日の昼前に実家に到着して、そのまま知り合いの自動車屋にてクラッチ周りの異音に伴うクラッチ周り交換をしました。
四苦八苦して、PPFを外して、ミッションおろし、クラッチとご対面。

bb90c34241.jpg

レリーズベアリングかと思っていたらこちらは正常な状態。
クラッチも外してみます。

19e4bd8010.jpg

こらちもまだまだ使える状態です。
と、いう事で原因はパイロットベアリングでした。
パイロットベアリング自体は500円以下・・・。

パイロットベアリングを外します。

6d5b777116.jpg

今回はクラッチ周りをセットで14000円ほとで手に入れたのに交換します。
新しいクラッチ。NB6タイプですね。

56efb65f78.jpg

クラッチカバー

450b4a226d.jpg

取り付けます。

378483c605.jpg

ミッション側も清掃してレリーズベアリング取り付け。

6c893e42f3.jpg

ちなみにミッション側からオイル漏れが発生している事が発覚。
またミッションおろしをする事があるか?

と、いう事でぶご交換完了しました。
残すはボディの整備?

eb43311c9a.jpg

今回は手伝っていたけど基本線はお任せでした。
料金は部品代、ミッションオイル費用、整備費用合計3万5千円でした。
多分安いはず。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2015年12月29日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC J Butterfly (au HTV31) ソフトウェアアップデート」です。

次の記事は「FZR400RR SP 復活の道(入り口)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。