Google Nexus 9がやって来た

| コメント(0)

久々のAndroidタブレットを入手しました。
仕事がら色々と調査している時にリファレンス機のNexusが欲しいなぁと思っている時に中古で安く販売されていたので購入しました。
自分の好きなメーカーであるHTC製という事もあるかも。
NVIDIAの64bit CPU(Denver)を搭載したNVIDIA Tegra K1で、Android Mに対応する事からも検証するには良い端末です。
ただ、NVIDIAのDenverには癖がある様子で、実質Nexus 9専用になっているのが残念なところ。

IMG_3585.jpg

本体の写真です。

IMG_3582.jpg

2コアCPUですが、パフォーマンスではHTC J Butterfly(HTV31)と互角に張り合えるほどのパフォーマンスが出ています。
さすがにコア数の勝負のベンチマークでは不利ですが、1コアあたりのパフォーマンスはSnapdragon 810に引けは取らないようです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2015年9月 4日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC J Butterfly(HTL23) アップデート」です。

次の記事は「iPhone 6s、iPad Pro、iPad mini 4等発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。