NA号、ボディ整備

| コメント(0)

前に書いたボディの穴の防サビ処理を梅雨になる前に対策せねばとフェンダー外しにチャレンジしてみました。

p1-2.jpg

まずフェンダー下の2つのボルト。一つは前に折れてディーラーで修理済み。悪化してい無いのを祈る。
もう一つは確実に折れるボルト。
早速チャレンジ。交換した方は楽々と外れましたが、もう一つは少し回しだけで変な感触が。
まあ間違いなく折れる感じです。諦めてボルトを折ります。
そして前側のバンパーのボルト外し。いい感じでヤバイ感じです。
折れるかとヒヤヒヤしながら無事外れました。
再利用できる雰囲気ではないですね。

6388917bc4.jpg

しかしこのあと、自分の工具ではエクステンションの長さが足りずに友人のバイク整備をしている某秘密基地にヘルプ。無事該当場所のフェンダー内側と前側のバンパーと固定しているナットも無事外れました。
タップを持っていたので折れたボルトの穴を再度作ってもらいました。感謝です。

また自宅に戻って再整備。
無事フェンダーが外れました。

ec80a59304.jpg

フェンダーの内側をチェック。
定番と言われる場所のサビはなさそうです。

a1dfd181ae.jpg

0feb961d6c.jpg

サビのあるサイドシル前側。
もうパネル切ったり貼ったりになりそう。

430c3be39a.jpg

表面上のサビを落として、サビ転換剤、サビ止め塗装を実施。

99492cbf22.jpg

その後アルミテープで蓋をして再度サビ止め塗装。
とりあえず、これで暫定対応です。
あとでちゃんと板金しないとなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2015年5月24日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NDロードスターを試乗してみました」です。

次の記事は「HTC J Butterfly (HTV31)に機種変しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。