NDロードスターの写真から解析する Part.8 (FINAL)

| コメント(0)

8月のお晩休み前に突然現れた偽装車。

mazda-mx-5.jpg


既に雑誌とか出ていて8月の話題の中心でした。

さて、これがロードスターなのかFIAT版なのか。
実はNC2オーナーの知人がとある場所で前からの偽装車の撮影に成功し、見せていただきました。
写真は公開したくないとの事なので写真は無しで。

結論ですが、この車両は間違いなくロードスターです。
フロントデザインは今のNCと同じ位置感覚で5角形グリルを採用していましたので。
現行のNCと同じく上側が開いていなくて、ナンバーを取り付けるスペースかもしれません。
(下側は位置的に難しそうな印象)
グリルの外側上にライトがある魂動デザインですね。
(NB、NCの様にグリルの上にライトが重なるようなデザインではない。)

ライトは偽装されているので判らないのですが、三角形形状で外側が少し大きな丸的なデザインかな。(ヘッドライト形状的にはトヨタ86に近い?)
フォグランプは、全てふさがっていますが凸凹的にグリルの横にアテンザの様な形状ですね。

ボンネットは真中が凹んでいて、タイヤハウス部分が盛り上がっている感じ。
スクープ写真でもその雰囲気が判ります。

nd02.jpg

とりあえず判った事。
NAやNC1の様なかわいいデザインではなく、カッコよさ、力強さを狙ったデザインと思われます。
リアフェンダーは欧州で受けの良かったNB的なデザインをさらにアグレッシブにしていますし。

あとボディーサイズは5ナンバーの可能性大。NCより小さいのは確実です。

とりあえず来週9月4日に価格以外は多分全てが明らかになります。
楽しみに待ちましょう。

ちなみにそのとある場所では、CX-3らしき車両も見れたとの事。
いいのか、マツダさん。(汗

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年8月30日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Appleのスペシャルイベントが9月9日に開催」です。

次の記事は「いつの間にか夢中?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。