3社の新料金プランが公表

| コメント(0)

auから「カケホとデジラ」が公表されて3キャリアの価格体系が発表されました。

P_index_01

詳細は、auのサイトを見て頂ければと。

auの新料金「カケホとデジラ」音声通話定額と一人ひとりに合った選べる6つのデータ定額サービス

docomoの「カケホーダイ&パケあえる」から始まり、

H1_title

SoftBankが「新スマ放題」が続き、

Softbank

今日の「カケホとデジラ」となった訳ですが…。

実は陰に隠れて従来の料金プランが順次廃止という状態に。

docomo 「Xiトーク24」、「タイプXiにねん」、「タイプXi」は2014年8月31日まで。
SoftBank 「ホワイトプラン」、「ホワイトプラン(i)」も2014年8月31日まで。
au 「LTEプラン」は2015年2月末まで。(予定)

要は、通話を使わない人もdocomoとSoftBankに関しては、2014年9月1日から月額2,700円(2年契約時)の「カケホーダイ」、「通話し放題」に強制加入となります。(auは来年3月から)
必然的に今までの様な安くすます方法は無くなる訳で…。

通話を価格分しない人にとっては実質的に値上げですね。
しかもアッサリ定額制を廃止して、海外と同様な一定単位の従量制になったし。
しかし、auはパケットのシェアパックが無いのが痛い…。orz

今後の機種変更時は要注意そうです…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年6月25日 18:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「au WALLET カードが届いた」です。

次の記事は「YZF750Rラストラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。