東京日和リバースと引き続き整備

| コメント(0)

先週雪の影響で中止となったロードスターの都内早朝ツーリング、東京日和が急遽今週開催されました。
今回は、東京マラソンがある為、通常のコースを逆走する「東京日和リバース」です。
集合場所の外苑にて。朝6時集合なので暗い外苑も新鮮。

Img_9183

そして1回目の休憩場所。丸の内。

Img_9184

その次に東京タワー(写真撮り忘れ)で休憩して、お台場へ。
黄色い集団がついてくる…。(汗

Img_9188

お台場で休憩。

Img_9199

そしてゲートブリッジへ移動。
これはお台場大江戸温泉物語前辺り。

Img_9207

ゲートブリッジを渡り、いつもの集合場所でゴール。
逆走も新鮮でした。

さて、その後は自宅へ戻り、昨日のNA号メンテの続きです。
昨日、カーペット交換で大幅に時間がかかった為に出来なかった下周りの対処です。
3Mのボディシーラーを手に入れたので、NA号の怪しい部分をシーリングです。
フロント周りは、ボディのつなぎ目を一通りシーリング。ちょっとつなぎ目が怪しい所があるんですよね。
左右でシーリングの盛り具合も違うし。(汗
写真撮り忘れたのですが、一部シーリング出来ていなくて水が溜まって錆になっていたのでこの際に徹底対処しました。
サイドシル前側は運転席側も怪しくなっていたのでツンツン…。穴が開いた。orz
夏に助手席がを共々徹底対処になりそうです。とりあえず座日を落とせるだけ落として錆止め暫定対処してシーリングで誤魔化した。(汗
あと、リア周りです。
幸い、自分のNA号は定番のリアフェンダー、サイドシル部分が錆びていません。
ただ、T.O.Racing Factoryブログを見ているとシーリング(コーキング)が怪しい箇所があって、実際自分のNA号、NB号をチェックしてみたらまったくシーリングされていないのですが。(汗
足回りをがっちり固めてサーキットとか走っているとここが開いてくる→水が入る→錆びる車両もあるので要注意箇所です。
ちなみにそれ以外では、サイドシルのドレン詰まり(いわゆるサイドシルがタップン、タップンいう状態)、幌のドレンホース詰まり(詰まってボディに流れ込む)、レインレール割れ(同様)も要注意要因です。

Img_9227

Img_9230

と、言うことで汚れを落としてシーリングします。
多分、これで錆びる確立はさらに下がるはず。

Img_9231

まあ、NA号はサイドシル前側の錆を対処しないといけないのだけどね。
夏辺りにロド繋がりの知り合いのショップに本格的板金依頼になりそうです。

NB号は次回辺りでも。
NA号の経験を生かして、NB号は極力事前対処を進めて生きたいと思います。

その後、洗車。

Img_9234

Img_9235

そして休日は終わっていく・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年2月23日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスター カーペット交換」です。

次の記事は「NB号、吸気圧センサーの交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。