初詣

| コメント(0)

2014年です。あけましておめでとうございます。
ロードスターNA号は11月で25年目となります。ロードスター発売25周年。何かありそうな予感です。(自分ではない)
さてさて、今年は市内の大三島にある大山祇神社へ友人のLamic氏と初詣に行って来ました。
しまなみ海道の来島海峡大橋を渡っている時に日の出が。

Img_4955

雲があったのではっきりと日の出が見えたのは大島大橋ででした。

Img_4959

大三島で降りて大山祇神社へ到着。

Img_7485

お参りしておみくじを。
鯛おみくじと勝おみくじがあるらしい。

Img_7483

自分は勝おみくじを。
昨年から引き続き大吉でした。(^-^)
いいことあればよいなぁ。

Img_7484

ちなみにこの大三島の大山祇神社は、日本にある国宝・重要文化財である甲冑の大半がここにあります。
確かに重要文化財の量が半端ないです。
ちなみに大三島にある城跡。海上160mって。

Img_0622

島が城跡です。

Img_0625

多々良大橋が見えたのでここで撮影。

Img_0627

その後は、時間も余裕があったので広島へ。
宮島へ行ってみる事になりました。

Img_0629

フェリーも人一杯。

Img_0632

フェリーから厳島神社が見えます。

Img_4960

宮島到着。やはり鹿ですね。

Img_7487

厳島神社へ行こうと思ったけど余りにも多い人で断念。
前を通過します。

Img_0636

パノラマ。小さいので判り辛いけど人の多さが判る筈。

Img_0642

猿回しもしていました。

Img_0644

宮島水族館へ行ってみます。

Img_0646

トップパッターにカキの養殖展示があるのが宮島らしい。

Img_0651

下から。

Img_0671

アシカ。

Img_0684

トド。

Img_0691

以下省略。(汗

その後は、宮島ロープウェーで山を登ります。

Img_4964

獅子岩展望台にて。
自分はそれ以上は断念。(^^;

Img_0701

その後、潮が引いて大鳥居まで行ける様になったので大鳥居まで行って来ました。
神社の方は減ったものの相当時間かかりそうなので断念。

Img_7505

その後は、広島市内によってLamic氏要望の原爆ドームを。

Img_7521

その後、市内で食べようと思ったのですが、正月なので店が無い。
断念してSAで食べました。
ところで、途中で気がついたのですが、交換したデフ、オイル漏れしている…。orz

Img_0710

色々考えた結果、前のノーマルデフに戻す事になりました。
ちょっとLSDが動作音が大きい事もあったので。(^^;
1月3日に交換作業予定です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年1月 1日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターの試走ついでにうどん屋めぐり」です。

次の記事は「倉庫整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。